伝説の人

どーも、あさおたんです♪

 

みなさん伝説の人って聞くと誰を思い浮かべるんでしょう?

 

色々あると思うんですよ。

 

有名な人もいれば、誰が知っているわけではないけど自分に大きな影響を与えた人とか色々。

 

僕も色んな人の影響を受けてきたけど、今回はこの人を紹介したい。

 

「マッスル北村」

f:id:asaotan:20180423084404j:plain

出典:マッスル北村,マッスル企画,公式ホームページ

 

日本を代表する伝説のボディビルダーです☆

 

すごいんですよ生き様が。

 

「目標を見つけて自分の限界まで挑みたい。」という思いをどこまでも追求してきた人で、生き様が死に様にまで現れている。

 

この飽食の時代に「餓死」ですよ?

 

 

ボディビルダーって筋肉の筋をきれいに見せるために、極限まで体脂肪率を落とすんです。

 

試合前とかは体脂肪率4%とかまで落とすんですよ!

 

普通の人は生命の危険を感じるほどの飢餓状態になると、痩せるぞと思っていても絶対に食べるものなのだけど、マッスル北村は圧倒的な精神力で空腹に耐え抜いて、ついに低血糖症による心不全で亡くなっています。

 

死にたくはないけど、こんなにまで自分が決めたことを貫き通せる精神力があったら何でもできるなと思うんです!

 

僕のヒーローです!

 

マッスル北村の伝説はこちら。

matome.naver.jp