水を1日2リットル飲むと調子が良い理由

どーも!

あさおたんです!

 

けっこー水を1日2リットル飲むとダイエット効果があるって言うじゃないですか。

僕は昔からよく水飲むほうなんですが、確かに太ってはないです。

職場にウォーターサーバーがある場合はしょっちゅう水を飲んでいてよゆーで1日2リットル超えていたのですが、転職してウォーターサーバーのない職場になったら1日500ミリリットルぐらいしか飲んでないんじゃないかなーといった具合でした。

その時実際に体に起きた変化としては、肌が乾燥するなーっていうのと、あとやっぱりちょっとだけお腹周りに脂肪が付き始めましたね。

食生活はなんも変えてないのに。

 

ずーっと『水』って言ってますけど、これ『お茶』とか『コーヒー』とかじゃダメらしいです。

水は老廃物を出すのに役立っているみたいで、お茶やコーヒーだと代謝する必要があって、そこで老廃物がまた作られちゃうんだとか。

色々あるけど、ひとまず水を飲んでおけばOKということで。

 

 

今日も2リットルの水を買いました。

いってきま~す。