爪ってどこから伸びるんだろう??

どーもあさおたんです(^^)

 

最近知ったんですが、爪ってあるじゃないですか?

あれ、どこから伸びてるかご存知の方ってどれくらいいるんでしょう??

僕は20数年生きてきたけどどうやって伸びるのかって全然知りませんでした 笑

 

先っぽの方にどんどん新しい爪が出来上がってくるのか?

それとも根本の方から生えてくるのか?

 

普通に考えたら根本からじゃないですか。

髪の毛だってすね毛だってタンパク質的なものは全部根本から生えてきてるし、爪もご多分に漏れず的なところありそうだし。

でも爪切りで切ってちょっと経つと切りたてのカクカクした感じなくなって丸く滑らかになりますよね。

ってことは先っぽの方から伸びてくるんじゃないか説が浮上するわけです。

f:id:asaotan:20180525083208j:image

 

ま、色々書きましたが結論「根本から生えてくる」が正解でした。

女の子はみんな知ってると思うんですよね。

だって、ジェルネイルの根本が浮いてる友達を見て初めてわかったんですもん。

それを見て「へぇ~爪って根本から生えてくるんだねっ!」って言ったらアホを見るような目で見られました 笑

アホですが 笑笑

 

いやぁ~世の中知らないことがたくさんありますな(о´∀`о)

とはいえ一つ賢くなった☆