Entries from 2018-05-01 to 1 month

みんな大好きもつ煮込みが、たたたたたた食べ放題だってっ!!!

どーもあさおたんです(^^) この時期やっぱり体の芯から温まりたいですよね~ っていう季節ではないのですが、居酒屋メニューといえばもつ煮込みってテッパンじゃないですか♪ 僕ももう大好きで大好きでたまらんのですよ。 そんなもつ煮込みが480円で食べ放題…

亜麻仁油って何?それって食べれるの?はい、食べれます。

どーもあさおたんです(^^) 昨日テレビをみていたら、亜麻仁油の紹介をしていました! 亜麻仁油ってなんぞや?? なわけですが、最近テレビで話題らしいんですね。 α-リノレン酸がたくさん含まれていて、それがアレルギー症状の緩和、便秘改善、記憶力の上昇…

亜麻仁油って何?それって食べれるの?はい、食べれます。

どーもあさおたんです(^^) 昨日テレビをみていたら、亜麻仁油の紹介をしていました! 亜麻仁油ってなんぞや?? なわけですが、最近テレビで話題らしいんですね。 α-リノレン酸がたくさん含まれていて、それがアレルギー症状の緩和、便秘改善、記憶力の上昇…

サウナのデトックス効果ってウソだったの??

どーもあさおたんです(^^) 今日は友達から聞いた話でちょっとびっくりだったんですけど、サウナってデトックス効果がほぼないってことが最新の研究でわかったらしいんですよ!! んなわけあるかー!めっちゃ汗かくじゃんっ!!!! って思ったわけですが、意…

今日の朝ごはん

どーもあさおたんです(^^) 今朝の朝ごはんは「辛らーめん」にしてみました。 最近買ったのでちょっと食べてみよーと思いまして。 ちょっと完成品の撮影を忘れてしまってて写真ないんですが、まぁ辛かったです。 感想フツーかっ! もう麺をすする度にクチビル…

爪ってどこから伸びるんだろう??

どーもあさおたんです(^^) 最近知ったんですが、爪ってあるじゃないですか? あれ、どこから伸びてるかご存知の方ってどれくらいいるんでしょう?? 僕は20数年生きてきたけどどうやって伸びるのかって全然知りませんでした 笑 先っぽの方にどんどん新しい爪…

日本一の清流にて

どーもあさおたんです(^^) 今日は美味しいお店のご紹介。 大体!毎回!いつも美味しいお店のご紹介!!by RIZE 今回行ってまいりましたのは銀座にある四万十川というお店。 カツオのたたきとか、馬肉のたたきとか、うつぼのたたきとか、とにかくたたきが多い…

中華が食べたい!そんなときには。

どーもあさおたんです(^^) ふと中華を食べたくなる時ってありますよね? ないですか? 僕はあります(о´∀`о) 適当に入ったお店が実はアタリだったなんてことがあると、発掘してやったぜ感が湧いてめっちゃ嬉しいのですが、そ~ゆうことってめったにない。 ど…

千葉!滋賀!佐賀!!千葉!滋賀!佐賀!!武蔵!うまし!ヤバシ!!

どーもあさおたんです(^^) タイトルはテンション高めですが、至って普通な精神状態で書いてます(о´∀`о) 麺屋武蔵いってきたんですよー! 色んなところに店舗があるんですが、今回は芝浦店。 ここがまたうまいーんですよ。 魚介系かな?馬鹿舌なのでわからん…

自分はどっちでしょう?

どーもあさおたんです(^^) デブの友達がガリの友達がいるんですね。 こないだコンビニに一緒に行ったんです。 そしたらデブの友達の方はすごい量の食べ物を買うんです。 彼いわく「あとでお腹が空いたら困るから」とのこと。 なるほどその発想はなかった。。…

昨日のあるなしクイズの回答

どーもあさおたんです(^^) 昨日のあるなしクイズの答えを発表します! どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるる。。。。。 じゃんっ!!!!!! 「茶」をつけると違うものになる。 でした♪ あるなしクイズの出題側ってけっこー楽しい(^^) またやってみよ~

あるなしクイズ

ある|なし 柱|木 菓子|ご飯 色|彩 番|号 これなーんだ?

どうしようもなく辛くなったらこの本を読もう

どーもあさおたんです(о´∀`о) さてさて、今日は好きな本のご紹介。 「だから、あなたも生きぬいて」 大平光代 著 まず一言、めちゃくちゃいいです!! もう何がいいかって、歩んできた人生の重みというか幅というかがぜんぜん違う! 色々と言い訳してる自分…

ポタパスタうみゃ~!

どーもあさおたんです(^^) ポタパスタって知ってます?? これなんですけどまぁすごいんです。 生パスタが360円から提供されるというキセキのお店! 味も安かろう悪かろうなんでしょと思うかもしれないけど、全然本格派! しっかりお店の味。 うみゃ~です。…

しびれるぅ~

どーもあさおたんです( ゚д゚ )クワッ!! さてさて昨日行ってきたんですよ、万世橋のmAAchに! mAAchってお洒落でめっちゃいいとこなんですけど目的は担々麺ww 美味しそうでしょ~ 香家ってお店なんですけどまぁ辛いっていうかしびれるっていうか。。笑 もう汗なん…

朝定食

どーもささおたんです(о´∀`о) 今日の朝定食を紹介します。 『朝どれ卵のボイル モンゴル岩塩を添えて』 こんな名前にしたら800円ぐらいで売れるかなぁ? 「朝どれ」でもなければ「モンゴル」でもなければ「岩塩」でもないんだけどww

お腹空いたな~

どーもあさおたんです(о´∀`о) 今日は六本木で擬似ノマド♪ ただGWに会社から仕事を持ち帰ってしまっているだけという。。 いやーいい時間になったのでそろそろご飯でも行こーかなと思うんですけど六本木って何があるんですかね? なんか高そーなイメージ。 日…

ノマド

どーもあさおたんです(о´∀`о) 今日は無印カフェ来てます♪ GWだけどノマドスタイル。 ようは仕事が終わってませんw とはいえ会社の外で仕事するのっていいもんですね~ 気分が全然違う。 ブログも更新できるしww よーし頑張るぞー∠( ゚д゚)/