グルメの敵、口内炎発生!どげんかせんといかん。

こんにちはー❗️

あさおたんです。

 

さーてもっかい気合い入れ直してブログ書くぞ〜

お酒って美味しいですよね?

昨日は飲み会で、めちゃくちゃ飲んで、めちゃくちゃ盛り上がって、めちゃくちゃ楽しくて、めちゃめちゃグッスリ眠ったんですけど、目覚ると口内炎に。。

 

朝食食べるのも億劫なぐらいにいたーい❗️

口内炎になる原因って実は色んな要素がありすぎて、わからないらしいんですよね❗️

ストレスや栄養不足や口の中を噛むとかが原因と考えられてはいますが。

 

今回歯茎にできたから、いくら酔っ払ってたとしても口の中を噛むパターンはないかなと。笑

ストレスフリーな生活をしているのでストレスもないかなと。

栄養不足(ビタミンB2不足)が原因な気がするなぁ〜

 

レバーがビタミンB2多いらしいので、今日はレバニラ炒めをたべようと思います。

口内炎には負けないぞー❗️